2016年10月04日

サクシードのタイヤ交換

昨日タイヤの購入と交換しにタイヤ館松本へ行って来ました
日頃タイヤは当店で仕入れしていますが数年出向いていなかった為
挨拶も兼て行って来ました
ポテンザ
以前履いていたタイヤはB-Styleでした(サーキット走行でも活躍)
今回はポテンザのRE003です
スポーツタイヤの初級品だと思いますが これに決めた唯一の決定打は
リムガード付きです!
以前のタイヤには付いていましたが 最近のエコピアなどは無しとの事です
通常気にして走行していない事から必須なんですね?
しかし久々のポテンザで期待大です


posted by luke at 10:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

アルトワークスのエンジンが始動しました

足りなかった部品も揃い無事にエンジンが掛かりました
K6Aエンジン
エンジンルームの作業は補機類を取付するのみですから手慣れた作業です

K6Aエンジン
問題は室内の作業ですがA/Fメーターを新規取付と
当初から装着されていたブーストメーターの配線の直し作業で四苦八苦させられました!
以前取付されていただろう何らかの配線がゴッソリ残っているのと
多数取付されているスピーカー線がグチャグチャで先に進めません
元に戻す作業をしましたが これが大変でした
最終的にはスッキリまとめる事が出来ましたが
他で取付された物に対応するのは毎度大変です
posted by luke at 17:10| 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

エンジンが載りました

この車は載せるのは比較的簡単です
K6Aエンジン
搭載出来ればガレージ作業スペースも確保され
仕事も捗ります
posted by luke at 13:26| 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

ミッションを組付しました

エンジンとミッションを組付し車へ載せる準備が出来ました
K6Aエンジン
クラッチをモンスターのメタルへ変更とレリーズフォークが腐蝕して
動作不良を起こしていましたから磨きとグリスアップで滑らかにしました
エンジン単体であれば小さいですがミッションを合わせると
4WDの車ですからさらに大きく感じます
posted by luke at 13:46| 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

エンジンが略完成です

1部の部品が足りなかった為に時間が掛かりました!
K6Aエンジン
バルブシートカットの影響でベースと成るタペットシムを用意するなどで
時間が掛かりましたが
当初使っていた物よりも薄いタイプを使う事が出来て軽量化に成りました
初期必要な部品は用意しましたが
後で足りない部品を割り出してからの発注で多少時間のロスは有りそうです

K6Aエンジン
この後はミッションと合体で やっと載せる作業に移れます
posted by luke at 13:19| 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。